ハイローオーストラリアの正しいログイン方法とログインできない8つの原因と対策
ハイローオーストラリアにアカウントをお持ちの方で、ログインできない場合に考えられる原因と対策方法をご紹介していきます。
なお、2019年6月16日よりハイローオーストラリアのURLが変わり、旧URLからはログインできなくなりました。
現在ログインできないという人は、まずは「ハイローオーストラリアの新URL」にアクセスしてログインを行ってみてください。

塾長
ハイローオーストラリアの正しいログイン方法を確認しよう
ハイローオーストラリアにログインできない原因はいくつかありますが、その前に正しい方法でログインしているかをもう一度確認してみましょう。
ハイローオーストラリアへのログインは以下の3ステップで行います。
- ハイローオーストラリア公式サイトにアクセスする
- 公式サイトのログインボタンをクリックする
- フォームにログイン情報を入力する
念のため、それぞれおさらいしましょう。
1.ハイローオーストラリア公式サイトにアクセスする
冒頭でもお話しましたが、ハイローオーストラリアの公式サイトのURLは2019年6月16日に変更されました。
- 旧URL:https://jp.highlow.net/
- 新URL:https://trade.highlow.com/
現在は、旧サイトのURLからログインを行おうとしても、ログインできない状況です。
必ず新しいサイトのURLからログインをしましょう。
2.公式サイトのログインボタンをクリックする
ハイローオーストラリアの公式サイトにアクセスできたら、画面右上に表示されている「ログイン」をクリックしてログイン画面に移動しましょう。
3.フォームにログイン情報を入力する
ハイローオーストラリアの公式サイトのログイン画面に移動したら、ユーザーIDとパスワードを入力します。
ハイローオーストラリアに口座開設した際に、口座開設完了メールに記載されています。
「HL〇〇〇〇〇」や「HLMI〇〇〇〇〇」といった個別に割り当てられた会員番号のことです。
ハイローオーストラリアの口座開設時にご自分で設定した、数字/小文字/大文字の3種類を組み合わせた6文字以上のログインパスワードのことです。
ログイン情報の入力ができたら、最後に「ログイン」をクリックし、ログインは完了します。
ハイローオーストラリアの旧URLを見分ける方法
今までアクセスしていたサイトが新しいURLか古いURLか見分ける方法としては、サイト内に表示されているロゴマークを確認すると分かります。
新しいURL(https://highlow.com/)には、ロゴマークの横に「.com」がついています。
一方、旧URL(https://jp.highlow.net/)には、ロゴマークの末尾に「.com」がついていません。
現時点で、「ハイローオーストラリア」で検索すると、すでに新しいサイトが上位表示されるようなので、旧URLに行くことはないと思いますが、旧URLをブックマークなどしていた人は、新しいURLに変えておきましょう。
ハイローオーストラリアにログインできない主な原因8つ
さて、ここからはログインできない際に考えられる原因をご紹介していきます。
ハイローオーストラリアにログインできない際に考えるべき原因としては次の8つがあります。
- 本人確認書類が未提出である
- ログインIDやパスワードを忘れてしまった
- メンテナンス中である
- 【404】エラーが表示されている
- 【503】【504】エラーが表示されている
- アプリを利用していてログインできない
- 複数の端末で同時にログインしようとしている
- 口座凍結または強制解約されている
これらの問題でログインできない場合は、ハイローオーストラリアからお知らせがないこともあるので、自分で原因を探す必要があります。
その際は、上の8つの原因に該当しないかまず調べてください。

塾長
1.本人確認書類が未提出である
新規口座開設を行った直後にログインできない場合にありがちなのが、本人確認書類の提出が完了していないというものがあります。
口座開設時に「運転免許証」「パスポート」「マイナンバーカード」といった本人確認書類の提出を求められますが、その際に提出をスキップすることもできます。
ただし、スキップはできますが、ハイローオーストラリアにログインして取引を始めるには、本人確認書類の提出は必須です。
まだ本人確認書類を提出していない人は、マイページもしくは口座開設時にハイローオーストラリアから届いたメール内から提出を行いましょう。

田中

塾長
TEL:0120-542-381(平日9:00~17:00に営業)
ハイローオーストラリアへのお問い合わせ方法については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてみてください。
なお、口座開設後に本人確認書類を提出しなかった場合、そのまま2~3ヵ月放置しているとアカウントが消されてログインできない状態になるので気をつけましょう。
2.ログインIDやパスワードを忘れてしまった
スマホやパソコンなどの端末の機能で、一度入力した情報(ユーザーIDやパスワード)を記録しておくものがありますが、いつも使わないデバイスなどでログインする際は改めて入力する必要があります。
その際に、「あれ?ログインID(パスワード)ってなんだったっけ?」となることがありますよね。
もし、ハイローオーストラリアのログイン情報を忘れてしまった場合は、登録したメールアドレスを使って再設定することができます。
ハイローオーストラリアのログイン画面の下部をご覧ください。
ログイン画面下部に「ユーザー名、または、パスワードをお忘れですか?」とありますので、ここをクリックしましょう。
すると、「生年月日」と「登録時のメールアドレス」を入力する画面になりますので、そこに口座開設時に登録した情報を入力してください。
すると、再設定用のURLが添付されたメールが届きます。

塾長
ユーザーIDやパスワードを再設定すると、新しいユーザーIDとパスワードでログインができるようになります。
ログイン情報を忘れても登録したメールアドレスを忘れなければ再設定することができますので、登録したメールアドレスはきちんと保管しましょう。
ログイン情報に関しても、スクリーンショットや写真を撮るなどして保存しておくといいですね。
3.メンテナンス中である
ハイローオーストラリアがメンテナンスを行っている時もログインできない状態になります。
ハイローオーストラリアのメンテナンス時間は、【平日の6:00~6:45、土曜日6:00~月曜日6:45】です。
この時間帯にはログインできないので、気を付けましょう。
また、不具合が発生した場合には緊急メンテナンスが行われます。
その際はお知らせも特に来ないので、しばらく待ってからログインしてみましょう。
4.【404】エラーが表示されている
最近は少なくなりましたが、ハイローオーストラリアにアクセスすると【404】という表示が出てログインできないことがあります。
これは、ハイローオーストラリアのサーバーが落ちてログインできない状態を意味します。
このエラーはアクセスが一気に集中し、サーバーに負荷がかかって起こります。
ハイローオーストラリアのユーザーは、日本国内だけでなく世界中にいるので、多くのトレーダーがアクセスする時間帯には起きやすいです。

田中

塾長
ちなみに、【404】エラーが起きた際もハイローオーストラリアから特にお知らせはありません。
中には、「ハイローオーストラリアが潰れたのではないか?」と心配する人がいますが、ただのサーバー負荷なのでその心配はありません。
5.【503】【504】エラーが表示されている
ハイローオーストラリアのサイトにアクセスして【503】や【504】の表示が出て、画面が真っ白でログインできないこともあります。
このエラーは、サーバー通信にエラーが発生しているために接続できないことを意味します。
こちらに関しても、ハイローオーストラリア側の復旧作業が必要になりますので、作業が終わるまでユーザー側できることはありません。
6.アプリを利用していてログインできない
ハイローオーストラリアのアプリを使って取引している場合、アプリだけがログインできないという状況もあるようです。
アプリだけの不具合やメンテナンスもあるようで、その際はログインできません。
メンテナンスに関する通知は特にないですが、メンテナンスが終わると再びログインできるようになります。

田中

塾長
アプリに関しても、メンテナンスは基本的に土日に行われます。
ただ、緊急メンテナンスなどもありますので、その際はブラウザ版を利用しましょう。
また、アプリに関しては、アプリのバージョンを更新していなくてログインできないということも考えられます。
その際は、次のような画面が表示されますので、アップデートを行いましょう。
なお、ハイローオーストラリアのアプリはgoogleplayで提供されているものではないので、アップデート時に不明なアプリのインストールの確認が出ます。
表示される「この提供元のアプリを許可」のバーを押して、許可してください。
その後、アプリに戻るとアップデートができます。
ご自分のアプリのバージョンが最新か分からない場合や面倒に感じる場合は、一度アプリをアンインストールして、再度インストールすると最新バージョンのものになります。
7.複数の端末で同時にログインしようとしている
ハイローオーストラリアでは、パソコンでログインしている時に同時にスマホからもログインするなど、同一アカウントで複数の端末から同時にログインすることはできません。

塾長
ログイン端末を変更したい場合は、現在ログインしている端末でまずログアウトして、それから新しい端末でログインしてください。
8.口座凍結または強制解約されている
ハイローオーストラリアで規約に違反する行為と認められるようなことをした場合は、口座凍結されます。
不正行為の度合いによってペナルティーは異なりますが、一番厳しい処罰が下されると強制退会処分となります。

塾長
ハイローオーストラリアで規約違反とみなされる不正行為には次のようなものがあります。
- 業者間アービトラージ等の自動売買ソフトの利用があると判断された場合
- レート遅延、フロントラニングを狙った取引
- 偽りの本人確認書類や、なりすましの口座開設が発覚した場合li>
- 複数の口座(アカウント)を所持している事が発覚した場合
- クレジットカードの乱用を行ったと判断された場合li>
普通に取引を行っていれば、口座凍結されることはまずありません。
万が一、身に覚えがないのに口座凍結されたり強制退会処分にされた場合は、ハイローオーストラリアの公式サポートに問い合わせてみましょう。
TEL:0120-542-381(平日9:00~17:00に営業)
まとめ
ここまでにご紹介した方法でほとんどの人がハイローオーストラリアにログインできると思います。
もし、それでも解決できない場合は、1日ほど時間を空けてから再度ログインしてみるか、待てないという人はハイローオーストラリアの公式サポートに連絡してみましょう。
TEL:0120-542-381(平日9:00~17:00に営業)

塾長
ハイローオーストラリアは、数ある海外バイナリーオプション業者の中でも、トラブルが少なく安心して取引できる業者です。
サポートも定評があるので、ログインできなくて原因が分からない場合も丁寧に対応してくれるでしょう。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません