【厳選】バイナリーオプションの攻略法10選!マスターして稼ごう

サイトへのご訪問ありがとうございます。

当サイトでは、『初心者でもバイナリーオプションで稼げるようになる』をコンセプトに、バイナリーオプションの攻略法についての記事をまとめています。

塾長

👉手っ取り早くバイナリーオプションで稼ぐための攻略法が知りたい!」という方は、下↓↓のリンクから記事内の該当箇所に飛べます!

\【厳選】攻略法はこちら/

なお、バイナリーオプションで稼ぐなら、結局は評判の高い優良業者を選ぶのが一番です。

👉バイナリオプションを攻略するのに有効な業者も併せてご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

バイナリーオプションとは?

まずは、初心者の方のために「バイナリーオプションとは何か?」について簡単に解説します。

バイナリーオプションとは・・・

外国為替相場が一定時間後に「上がる?or下がる?」を予想する投資のことです。

 

予想が当たれば、『購入額×各バイナリーオプション業者が定める払い戻し率(ペイアウト率)』の金額をゲットですます。

塾長

トランプのハイアンドローをイメージしてもらえば分かりやすいと思います!

田中

為替相場がHighになるかLowになるかを当てるんだね!

FXと何が違うのか?

バイナリーオプションは、よくFXと間違われることが多いです。

田中

そう言われれば、違いがよく分かりませんね…

塾長

“為替相場を予想する”という点においては、とてもよく似ていますからね!

しかし、バイナリーオプションとFXではある決定的な違いがあります。

それが、『レバレッジ』です。

レバレッジとは・・・

元はテコの原理を意味しています。
FXでは、証拠金として預けた資金の何倍もの金額を使って為替取引ができることを指します。

 

塾長

要は、自分が持っている資金以上の大きな取引ができるということです!

これだけ聞くとFXの方が魅力的に思えますが、FXには大きな欠点があります。

それは、自分の投資額以上の損失をすることがあるということです。

塾長

「最悪の場合、借金を背負うこともあります!

田中

借金だけは勘弁して…

レバレッジを掛けて、少ない資金で大きな取引ができるのはFXの大きな魅力でもありますが、それはあくまで予想が当たった場合の話です。

国内のFX会社では、最高25倍のレバレッジをかけることができるので、投資資金の25倍の利益を手に入れることができる反面、予想が外れると損失も25倍になってしまいます。

一方、バイナリーオプションの利益は、「投資額×ペイアウト率」で決まります。

ペイアウト率は業者によって異なり、中には2倍以上の高ペイアウトを設定している業者もあります。

例えば、ペイアウト率2倍で1000円を投資した場合、予想が当たると2,000円になって返ってきます。
もし予想が外れても、投資資金の1,000円しか損をしません。

このように、バイナリーオプションはリスクを最小限に抑えながら取引できる投資なのです。

塾長

投資初心者が始めるにはうってつけです!

バイナリーオプションの攻略法10選

それでは、バイナリーオプションの攻略法について解説します。

塾長

攻略法は以下の10個です!

 

田中

10個ってかなり多いですね(笑)

塾長

バイナリーオプションを本気で攻略したいならこれくらいは最低でも押さえて起きましょう!

バイナリーオプションの攻略法①裁量トレードをしよう

バイナリーオプションでサインツールやシグナル配信に基づいてトレードしている人がいますが、勝てるバイナリーオプショントレーダーになりたいなら『裁量トレード』を心がけましょう。

よく「両建て」や「目押し」という裏技的な必勝法を紹介している人がいますが、これらは真の必勝法ではありません。

なぜなら、これらの裏技的な方法は、すぐにバイナリーオプション業者も対策をとるので、最悪の場合は利益の没収や口座凍結などの事態になりかねません。

塾長

バイナリーオプション業者としては、裁量トレードで勝ってほしいと思っています!

田中

つまり、正攻法で取引してほしいというわけですね!

また、サインツールに頼ってトレードしていては、負けた時になぜ負けたのかの検証ができません。

さらに、サインツールは勝ちづらい時間帯や相場環境では役に立ちないので、サインツールで利益を上げるのにも限界があります。

ですから、必然的に勝率を上げるための勉強は必要で、バイナリーオプションで勝ち続けたいのであればサインツールに裁量を加える必要が出てきます。

そう意味では、サインツールに頼ってトレードすることもバイナリーオプションの真の必勝法とは言えないのです。

塾長

ちなみに、自動売買ツールを使った取引は禁止している業者が多いです!

自動売買について詳しく知りたい方は、以下の記事をご参照ください。

バイナリーオプションの必勝法②パソコンでトレードしよう

バイナリーオプションを副業でやりたいと考えている人などに多いのですが、スマホだけで勝ち続けられるほどバイナリーオプションは甘くはありません。

その点で、『パソコンを使ってトレードする』というのもバイナリーオプションの必勝法の一つです。

ご存知の通り、バイナリーオプションは”超短期取引”ですから、1分1秒で勝敗が分かれます。

バイナリーオプションをスマホだけですると、チャート画面と画面を行ったり来たりすることになり、画面の切り替えをしている間にエントリーポイントを逃しかねません。

最初からマルチディスプレイにする必要ありませんが、バイナリーオプションを始めるにあたってはパソコンの画面とモニター1つは用意しましょう。

ちなみに、チャート分析には「MT4」を利用するのがおすすめです。

塾長

持っていない方は、無料ですのでパソコンにインストールしておきましょう!

MT4のインストール手順や使い方などの詳細については、以下の記事をご参照ください。

バイナリーオプションの必勝法③テクニカル分析をマスターしよう

相場の分析法には「テクニカル分析」と「ファンダメンタルズ分析」の2種類があります。

このうち、バイナリーオプションで特に重要なのが『テクニカル分析』です。

塾長

テクニカル分析は、徹底的に勉強して使えるようになる必要があります!

経済指標発表時や○○ショックといったときなどの難しい局面では、ファンダメンタルズ分析も重要になってきますが、平時のバイナリーオプションの取引で重要になるのはテクニカル分析です。

なぜなら、バイナリーオプションにおいて、肝心な「エントリーポイント」を決めるのに役に立つのはテクニカル分析だからです。

ファンダメンタルズ分析をマスターしていなくても、難しい局面でのトレードを回避するということで損失が出ることを避けられます。

しかし、テクニカル分析をマスターしていないと、どこでエントリーすれば勝てるのかが分からないので、そもそも勝つためのトレードができません。

ですから、まずはテクニカル分析をマスターすることがバイナリーオプションの必勝法となります。

塾長

テクニカル分析とファンダメンタルズ分析の関係を知りたい人は以下の記事も参考にしてください!

バイナリーオプションの必勝法④表示するインジケーターは5つまで

多くの初心者が、「勝っているトレーダーはいくつものインジケーターを使いこなし、あらゆるテクニカル分析を駆使してトレードしている」と考えがちです。

しかし、それは間違いです。

持論ですが、インジケーターを6つ以上使っている人は、バイナリーオプションで勝てない人がほとんどだと思います。

田中

たくさん使ったほうが分析しやすくなると思ってました…

塾長

インジケーターを表示させすぎると、チャートがごちゃごちゃで見にくくなるので、逆にエントリーポイントが分からなくなりますからね!

実は、プロトレーダーもほとんどの人が、初心者でも知っているようなポピュラーなインジケーターを使っています。

例えば、次のようなインジケーターがよく使われています。

  • 移動平均線
  • 一目均衡表
  • MACD
  • RSI

 

どうして、こういったポピュラーなものをプロも使うのかというと、多くの人が使用してトレードしているので、それだけトレーダーの心理を反映しているからです。

塾長

ただし、「平均足」を使ってテクニカル分析をするのはおすすめしません!

田中

どうして平均足を使ってはいけないの?

塾長

平均足は始値・終値が不明確でラインを使用した分析ができないので、バイナリーオプションには不向きだからです!

バイナリーオプションの必勝法⑤「順張り」と「逆張り」を併用しない

バイナリーオプションの攻略法としてよくありがちなのが、「トレンドが発生したら”順張り”を使い、レンジ相場の時は”逆張り”で…」というのがありますが、個人的にはおすすめしません。

というのも、普段順張りor逆張りでトレードしている人が急に逆の取引手法を行うと、慣れていないので失敗しやすいのです。

例えば・・・


普段逆張りメインでトレードしていた人が順張りを使うと、「トレンドが出たから」という少ない根拠だけでエントリーしてしまうことがよくあります。
しかし、トレンド発生にも色んなパターンがあり、値動きのバリエーションはさらに多いです。

つまり、「トレンドが出た」という根拠だけでは予想が当たる確率が低いのです。

 

塾長

要は、不得意分野で闘うようなもので、それだけリスクが高いのです!

バイナリーオプションの必勝法⑥業者は海外の業者を選ぼう

どんなに真っ当な必勝法を使っていても、業者側のルールが不利なものだったりズルをしていると勝つのは難しくなります。

そのため、バイナリーオプションで勝つには『業者選び』も大切です。

バイナリーオプション業者には国内業者と海外業者がありますが、プロのトレーダのほとんどが海外バイナリーオプション業者を利用しています。

それも、ハイローオーストラリアでトレードしている人が圧倒的に多いです。

田中

そもそも、どうして海外業者の方が多くの人に利用されているの?

塾長

国内業者は2013年に厳しい規制が入ったからです!

国内バイナリーオプションは・・・


2013年に日本の金融庁が「短期取引の禁止」「最大購入可能金額の制限」「取引回数などの規制」を行ったため、バイナリーオプションの旨みがほとんどなくなってしまいました。
そのため、短時間に高利益を狙いたい人や1分取引などの超短期取引をしたい人は海外バイナリーオプション業者を利用するようになりました。

 

塾長

海外バイナリーオプション業者の中でも、ハイローオーストラリアはトラブルも少なく入出金もスムーズなのでおすすめです!

 

バイナリーオプションの必勝法⑦長期足を確認して相場の方向を把握しよう

バイナリーオプションは超短期取引なので「長期足」に着目する人は少ないです。

しかし、長期足を見て方向性を予測することもバイナリーオプションを攻略する上では重要です。

長期足で何が分かる?


長期足を見ることで、現在の相場が強気なのか弱気なのかを判断できます。
つまり、HIGHエントリーをメインにするか?orLOWエントリーをメインにするかが決められます。

 

塾長

強気相場ならHIGHエントリー、弱気相場ならLOWエントリーですね!

例えば・・・


1分足で見ると上昇のトレンドのように見えても、5分足で見ると下降トレンド中の戻りであるということはよくあります。
もし、1分足だけ見て上昇トレンドに沿う形でHIGHエントリーしてしまうと、下降トレンドの戻り売りに引っかかって負けてしまいます。

逆に言えば、1つ上の時間足を見て相場が同じ方向に向いているなら、エントリーの根拠がそれだけ確実になります。

 

田中

1つの時間足では分からないことも、長期足を見ることで気づくことがあるんだね!

塾長

そうですね!なので、バイナリーオプションの勝率を上げたいなら長期足も確認しましょう!

ちなみに、複数の時間足を見ながら相場の動きを予測する分析方法として、「マルチタイムフレーム分析」というものがあります。

例えば、長期軸では上昇トレンドが発生しているが、短期軸では下降トレンドになっているという場合、短期軸での下降トレンドは長く続く可能性は低いと判断できます。

なぜなら、長期軸ではトレンドが発生しているため、「相場は強気であるが、短期的な決済などが行われている」と判断できるからです。

バイナリーオプションの必勝法⑧取引時間によって手法を使い分けよう

相場は取引時間によって見え方が異なります。

そのため、取引時間の値動きにあった手法を使うということも大切です。

例えば、30秒や1分の超短期取引なら順張り、5分や15分の取引なら逆張りが有効など。

もちろん、取引時間が短くても逆張りで勝てることはあります。

ただ、順張りでエントリーすることで予測不能な値動きやエントリーまでの時間が短いために起こる準備不足、短時間であるが故に相場が動かず負けてしまうというリスクを回避できることが多いです。

また、トレンドが出ている相場ではローソク足が連続して続く「連足」が出やすくなるので、準備不足ということも起こりにくいです。

塾長

勝率を安定させるという意味で、30秒や1分の取引では「順張り」にして5分や15分の取引では「逆張り」を選ぶことをおすすめします!

バイナリーオプションの必勝法⑨重要な経済指標発表時に取引するのはやめよう

バイナリーオプションの必勝法③テクニカル分析をマスターしよう」でも少し触れましたが、経済指標は避けるのが無難です。

経済指標の発表は、長期の取引をしている人には参考になりますが、バイナリーオプションで実際に取引する際には参考にはならないと考えておくのがいいでしょう。

というのも、重要な経済指標がある日は相場がほとんど動かなかったり、指標の発表前後にテクニカル分析だけでは予測できないような動きをするからです。

塾長

取引を避けるべき重要な経済指標の例を挙げると、次のようなものが該当します!
  • 米雇用統計:非農業部門雇用統計・失業率
  • 米FOMC
  • 米GDP
  • 欧州中央銀行(ECB)政策金利発表
  • 消費者物価指数(CPI)

 

また、これらの経済指標発表時以外にもマーケットのオープンとクローズ前後は取引を避けるべきです。

というのも、オープン時は市場参加者が多く参入し、クローズではポジションを持っているFXトレーダーが手じまいをする時間で、相場の予測がつきにくいからです。

田中

てことは、世界の主要市場のオープン時間とクローズ時間を知っておく必要があるね!

塾長

以下を参考にしてみてください!
  • 東京市場のオープンとクローズ:9時~18時
  • ロンドン市場のオープンとクローズ:17時~翌3時(※1)
  • ニューヨーク市場のオープンとクローズ:22時~翌7時(※2)

 

※1サマータイムは16時~翌2時
※2サマータムは21時~翌6時

塾長

ちなみに、サマータイム制を採用している市場では、3月の第2日曜日から11月の第1日曜日まではマーケットもサマータイムとなります!

バイナリーオプションの必勝法⑩資金管理を徹底しよう

バイナリーオプションにおける資金管理とは・・・

1回のエントリーの金額をいくらにするかを決めそれを厳守することです。

 

バイナリーオプションは、勝つことに注目する人は多いですが、どれだけ長く取引を続けることができるかというのも、バイナリーオプションで利益を上げるためには重要です。

つまり、資金が底をつかないように気をつける必要があるということです。

こうなると、1回あたりのエントリー金額の設定はとても重要になります。

おすすめは自己資金の5%です。

田中

仮に、自己資金が10万円なら1回のエントリー金額は5,000円だね!

塾長

そういうことです!勝っても負けてもこの5%を絶対に厳守しましょう!

無駄な取引を行って資金をなくしてしまうような事態にならないためにも、エントリー金額のルールは厳守してください。

バイナリーオプション攻略するのに最適な業者ランキング

続いては、攻略法を理解した上で実際にバイナリーオプションを始める際のおすすめ口座をご紹介します。

塾長

トレーダーからの評判も良く、実績の高い業者を厳選しました!
第1位:ハイローオーストラリア
口座開設スピード 最短当日
入金額 最低5,000円
取引金額 最低1,000円
ペイアウト率 1.85~2.30倍(※取引方法により異なる)
ボーナス 口座開設で5,000円キャッシュバック
出金対応 最短当日

バイナリーオプション攻略におすすめの業者第1位は、『ハイローオーストラリア』です。ハイローオーストラリアは運営実績や業者の信頼性などあらゆる面を考慮しても、他の追随を許さないほど優秀な業者です。「トレーダー人気No.1業者」というのがなによりの証拠と言えます。業者選びに迷ったら、とりあえずハイローオーストラリアを選んでおけば間違いありません!

第2位:ザオプション(the option)
口座開設スピード 最短当日
入金額 最低5,000円
取引金額 最低1,000円
ペイアウト率 1.85~2.00倍(※取引方法により異なる)
ボーナス 口座開設で5,000円のキャッシュバック
初回入金で5,000円のキャッシュバック
出金対応 最短当日

バイナリーオプション攻略におすすめの業者第2位は、『ザオプション』です。ザオプションは数ある業者の中でもハイローオーストラリアに次ぐ人気を誇ります。デモトレードが無料で利用可能」「ボーナスが充実」などの魅力はありますが、サービス内容を見てもハイローオーストラリアの下位互換であることは否めないのでこの順位となりました。

第3位:ザ・バイナリー
口座開設スピード 最短当日
入金額 最低10,000円
取引金額 最低1,00円
ペイアウト率 1.85~2.05倍(※取引方法により異なる)
ボーナス 入金額に応じて20~100%のボーナス
出金対応 最短5営業日

バイナリーオプション攻略におすすめの業者第3位は、『ザ・バイナリー』です。ザ・バイナリーの最大の特徴は、「最低100円から取引可能」という点です。これなら、バイナリーオプション初心者でも最小限のリスクで取引を始められます。ただ、ボーナスや利益の出金条件がとにかく厳しいというデメリットもあります。

Posted by admin