ハイローオーストラリアのやり方&取引画面の操作方法

ハイローオーストラリアに興味がある人の中には、「そもそもやり方が分からない…」という人もいますよね?

この記事では、そんなハイローオーストラリア初心者のためにハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引を始めるまでのやり方や、押さえておくべき操作方法・基本用語を分かりやすく解説します。

塾長

ハイローオーストラリア初心者はぜひ参考にしてみてください!

やり方の前に…そもそもハイローオーストラリアとは?

この記事にたどり着いた人の中には、「そもそもハイローオーストラリアがどんな特徴を持ったバイナリーオプション業者なのか分からない」という人がいるのではないでしょうか?

そこで、まずはハイローオーストラリアの簡単な概略をご紹介します。

「すでに知っている!」という人はこちらをクリック(※ハイローオーストラリアのやり方に飛びます)。

やり方次第でぼろ儲けできるのがハイローオーストラリア

ハイローオーストラリアとは、バイナリーオプション取引サービスを提供する海外バイナリーオプション業者の一つです。

バイナリーオプション取引とは、エントリーしてから判定時刻までに為替のチャートが「上がっているか/下がっているか」を予想する投資方法の一種です。

ルールが非常に簡単であり、少ない金額から始められるので、投資初心者でもすぐに参入できるのが魅力です。

さて、海外バイナリーオプション業者はハイローオーストラリアの他にもたくさんありますが、ハイローオーストラリアが特に人気なのはペイアウト率が高いからです。

ペイアウト率とは、1回の取引に勝った際に、口座に払い戻される金額の割合のことです。

塾長

例えば、ペイアウト率1.80倍という場合に1,000円でエントリーすると払戻金額は1,800円になります!

一般的に、ペイアウト率は国内業者よりも海外業者のほうが高い傾向にあります。

以下に、代表的な海外バイナリーオプション業者のペイアウト率をまとめています。

海外BO業者 取引方法 ペイアウト率
ハイローオーストラリアオーストラリア HIGH/LOW
ターボ
ハイローオーストラリア・ターボスプレッド
1.85~1.95倍
1.90~1.95倍
2.20~2.30倍
ザ・オプション HIGH/LOW
短期取引
スプレッド HIGH/LOW・短期
1.77~1.80倍
1.82~1.83倍
2.00倍
ファイブスターマーケッツ ハイ/ロー
アップダウン取引
WowFX
1.50~1.80倍
2.05~3.22倍
自身で設定
トレード200 RETURN200
短期
ハイローオーストラリア
2.00倍
1.74倍
1.76倍
ソニックオプション レンジ
短期
ハイローオーストラリア
2.02倍
1.74倍
1.76倍

塾長

ご覧の通り、ハイローオーストラリアのペイアウト率は他社に比べて高いことが分かります!

ハイローオーストラリアのやり方

では、ハイローオーストラリアを始めるまでのステップを順を追って解説します。

ハイローオーストラリアは次の3ステップで始めることができます。

  1. 口座開設
  2. MT4のダウンロード
  3. 入金

それぞれ詳しく見ていきましょう。

ステップ1:口座開設

ハイローオーストラリアで取引するには、ハイローオーストラリアに口座を作る必要があります。

ハイローオーストラリアの口座開設は非常に簡単で、時間にして3分ほどでできてしまいます。

ハイローオーストラリアでは無料で口座開設できますし、口座維持手数料のようなものも必要ありません。

塾長

まだハイローオーストラリアに口座開設していないという人は、とりあえず口座開設を済ませましょう!

ハイローオーストラリアの口座開設はこちら

ステップ2:MT4のダウンロード

ハイローオーストラリアで取引する際は、テクニカル指標を分析しながらエントリーポイントを探していくことになりますが、実は、ハイローオーストラリアのチャートにはインジケーターを表示することができません。

そのため、ハイローオーストラリアのチャートとは別にMT4などの分析ツールをパソコンにインストールする必要があります。

田中

ハイローオーストラリアのチャートのみでは難しいの?

塾長

無理ではありませんが、その方法で利益を出すのは難しいです!

ハイローオーストラリアで取引する前に、必ずMT4やMT5などの分析ツールをインストールしましょう。

ステップ3:入金

最後は、ハイローオーストラリアの口座にお金を入金して完了です。

塾長

ここまでくれば、いつでも取引が始められます!

なお、「いきなり取引をするのが不安…」という人は、デモ取引ならお金を入金しなくても始めることができます。

操作に不安がある人は、デモ取引から始めてもいいでしょう。

ハイローオーストラリア取引画面の操作のやり方

「ハイローオーストラリアのやり方」で調べていくと、さまざまな攻略法が出てきたりもしますので、早速試してみたくなりますが、ハイローオーストラリアで勝つのに意外に重要なのが『操作方法に慣れること』だったりします。

というのも、バイナリーオプション取引は判定時刻までの時間が非常に短い短期取引なので、一瞬の動作の遅れやミスで負けてしまうからです。

ここでご紹介する操作方法をしっかりと覚えて、確実に勝ちを取りに行ってください。

操作方法①取引方法の選択

ハイローオーストラリアで取引するには、まず取引方法を選択する必要があります。

ハイローオーストラリアには「HighLow(ハイローオーストラリア)」「HighLowスプレッド」「Turbo(ターボ)」「Turboスプレット」の4つの取引方法があります。

田中

ちなみに、どの方法がおすすめなの?

塾長

初心者でも比較的勝ちやすいのが「HighLow(ハイローオーストラリア)」と言われています!

どの取引方法にするか迷ったら、とりあえず「HighLow(ハイローオーストラリア)」を選択しましょう。

操作方法②取引通貨ペアの選択

取引方法の次に選択するのが、取引通貨ペアです。

取引通貨ペアの選択は、時間帯やMT4のチャートの波形などで変えたりと、多くの選択方法があります。

それだけに、はじめのうちは迷ってしまいますが、バイナリーオプション取引においては、迷っている間にチャンスを失うことが非常に多いです。

そのため、取引に慣れながら得意な通貨ペアをある程度絞り込んでいくことも大切です。

操作方法③取引時間の選択

取引時間を決める際は、直近のチャートの反発具合を確認してください。

エントリーポイントの少し前のチャートの値動きを見て、値動きの方向が変わるまでに時間がかかっているようであれば、取引時間を長めに設定するといいでしょう。

バイナリーオプション取引では、値動きが予想よりも早かったり遅かったりして、結果的に負けることはよくあることなので、しっかりとチャートを見て予測しましょう。

操作方法④取引金額の選択

最後は、取引金額を決めます。

取引に勝った場合、【取引金額✕ペイアウト率】の額がハイローオーストラリアの口座に払い戻されます。

ハイローオーストラリア初心者がよく悩むのが、「取引額をいくらに設定するか?」という問題です。

口座資金がなくなり、ハイローオーストラリアで取引できなくなることを「負け」と考えるなら、この取引額をしっかりと考えておかないと、アッという間に負けてしまいます。

「何連敗までならしてもいいか?」を考え、口座資金の何%という形で取引額を決めると、リスクを大幅に減らすことができるでしょう。

ハイローオーストラリアをするなら絶対押さえておきたい基本用語

ハイローオーストラリアで取引するようになったら、いろいろな攻略法を調べると思いますが、専門用語の壁にぶつかる人もいるでしょう。

ここでは、どの攻略法にも出てくると思われる基本用語の解説を簡単にします。

ハイローオーストラリア頻出ワードその1:「ローソク足」

まず、最初に押さえたいのが「ローソク足」です。

ローソク足とは、ハイローオーストラリアに限らずFXや株式などでも使われるもので、投資対象物の価格の動きを分かりやすく可視化したものです。

ローソク足には大きく分けると「陽線」と「陰線」の2つがあり、さらに細かく分けると、ローソク足の形ごとに様々な名前が付けられています。

ローソク足を読めるようになると、今後の値動きを予測する際に非常に役立つ情報を拾えるようになります。

塾長

ハイローオーストラリアには必須の知識といえます!

ハイローオーストラリア頻出ワードその2:「インジケーター」

インジケーターとは、チャートから値動きの指標になる数値を割り出したツールのことで、取引のサポートとして使います。

理解を深めるために、具体的な例を出してお話しします。

代表的なインジケーターの一つに「rsi」というものがあります。

※上の画像で、チャートの下に出ているものが「rsi」です。

rsiは「Relative Strength Index」の頭文字をとった略語で、日本語に訳すと「相対力指数」になります。

rsiでは、買われすぎor売られすぎを判断することができます。

MEMO

rsiは、過去一定期間の上げ幅(前日比)の合計を、同じ期間の上げ幅の合計と下げ幅の合計を足した数字で割り、100をかけたものです。

数値は0~100で表され、一般的に70~80%以上で買われすぎ、20~30%以下で売られすぎと判断されます。

実際、上の画像では70%を上回ったときにチャートが下がり、30%を下回ったときにチャートが上がりやすい傾向があることが読み取れます。

インジケーターにはそれぞれ特徴があり、読み取れる情報が異なります。

塾長

複数のインジケーターを組み合わせることで予測の確度を上げることができるので、ぜひ活用してみてください!

ハイローオーストラリア頻出ワードその3:「テクニカル分析」

テクニカル分析とは、チャートやインジケーターなどからトレンドやパターンを把握し、今後の株価や為替の動向を予想することをいいます。

テクニカル分析では、チャートは取引(投資行動)の結果としてできたものであるため、過去にも似たようなパターンがあれば、将来も同じような動きになる可能性が高いと考えます。

塾長

ちなみに、テクニカル分析と対をなす分析方法として「ファンダメンタル分析」というものがあります!

こちらは、各国の経済指標や経済動向を参考にして今後の値動きを予測するものです。

長期投資になればなるほどファンダメンタル分析が有効になり、短期投資になればなるほどテクニカル分析が有効になると一般的には言われています。

ハイローオーストラリアが扱うバイナリーオプション取引は超短期投資に当たるので、テクニカル分析は極めて重要です。

まとめ

ハイローオーストラリアを始めるやり方や基本の操作方法・用語を解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

塾長

実は、これらのことを踏まえてやっとスタート地点に立ったという感じです!

バイナリーオプション取引はルールこそ簡単ですが、奥が深く、知れば知るほど勝率を上げることができるといえます。

せっかくハイローオーストラリアをやってみようと思い立ったのなら、どんどん探求して知見を広めてください。

ハイローオーストラリアの公式ページへ